【イヴ福ブヒログ】#11 BUHIケア お口編 | フレブル専門店Felicidadog(フェリシダドック)ハンドメイド服・ケア用品

2020/06/15 13:22

皆さん、こんにちは(^^)


2匹の記録のためにも、ケアについて書いていこうと思います!


2匹がいつもどんなケアをしているのか、少しでも参考になればうれしいです(^^)商品紹介というよりは、日記であり、ただのおすすめ!笑


とりあえず今日はお口ケア。


 フレブルって生まれつき受け口の子がほとんどで、歯並びは決して良くないそうです。だから、はやいうちから、ケアに慣らして、歯肉炎や歯周病になるリスクが高くならないようにしたいですね。


2匹については、パピーのとき、正直あんまり歯磨きって考えてはなかったし、全くやってなかったんですが、イヴが1歳過ぎたときくらいから、おもちゃに血がつくことが増えたので、力が強いからってこともあるかもしれませんが、歯磨きやお口ケアをスタートさせました!


あと福くんは、手作りご飯とかで新しいものを食べると、口が臭くなることもあり、胃がやられてるのかなーと。臭みをとってくれ、お腹に良いのないかなーなんて考えながら、いろいろ探していました!


結果今は二つ使っています。アースリーフのデンタルジェルとアマナグレイスのプロバイオミストです。


アースリーフのデンタルジェルは週末用で、アマナグレイスのプロバイオミストは平日用として使っています(^^)


プロバイオミストはなにはともあれ、使いやすいです。お口にシュされても、今のところは嫌がりません。イヴは自分からもらいにくることも笑


そして臭いが消える消える!笑

乳酸菌が入っているようなので、お腹のケアにもなり、一石二鳥!!


アースリーフデンタルジェルは週末、時間があるときにしっかり歯磨きしたいときや、お口の中に指を突っ込むコミュニケーションも含めて使っています(^^)


これはお口の中がより爽やか〜すっきり〜といった印象で、添加物とか入っていないので、味で誤魔化している感じは全くしません!


Felicidadogオーナー

西田井