2020/06/19 17:39

皆さん、おはようございます!


今日は、今取り組んでいることについて簡単に書いてみたいと思います(^^)


実はイヴちゃんは目やにが良く出るのですが、それがずっと気になっています。


最初はフードのアレルギー?かなと思って色々試してきましたが、最近はもしかしたら、水分量?と思うようになりました。


それは手作りご飯をあげているときは、少なからず目やに減った?と思うことが多いからです!


だけどドライフードだけのときは、もちろんお湯を加えて少しふやかしてはいるものの、目やにが気になることが多いのです。


そこで!


体重1キロあたり50ml必要だとし、イヴちゃんは450mlを1日で飲むことを目標にしました(^^)


ご飯の時、りんごジュースタイムの時など、何回かにわけて、水分を摂らせるようにしています!


また1日の水分を、前の日に沸騰させ冷ましておいた水ですが、これをペットボトルをいれて、わかりやすいようにしてあります!


まだはじめてまもないですが、今日目やにをまだ1回も見ていません(^^)


しばらく意識して飲ませていきます!


Felicidadog オーナー

西田井