2020/06/21 10:55

皆さん、おはようございます!


ところで、ブヒを飼ってるオーナーさんは、湿度対策はしていますか?

一般的には60%くらいがよいみたいですが、それだと人間がじめっとするから、うちでは55%を目安にしています(^^)

確かに湿度が低いのは人間もだが、イヴも福もだめ!二匹はすぐにフケが出てきてしまう(^◇^;)

だけど湿度管理をしっかり意識してからは、フケはほとんどなくなったと思う!!




あとはこの時期は、室温だよね。だけど22度って、寒がりなパパちゃんには絶対無理です!

寒すぎて、、

もぅ、、眠くなってきたよ、、、
もぅ、、疲れたよ、、イヴ、、福、、、
(そしてパパちゃんは天使になる)

ってなっちゃうから!

着込めば良いのかもだけど、正直25度でも寒いんだ!!笑

だからうちは室温25ー26度にして、2匹の様子をみて、そのた調整をしてます。

今年は良い加湿器、除湿器買い替えたいなぁーー。パパちゃん、お仕事がんばろっと(^^)

いやー、それにしても、イヴ福は今日も可愛いwww


Felicidadogオーナー
西田井